FC2ブログ

主の命令

従者の方は

主の命令に対して絶対に従う

そうお答えになる方は多いと思う。


命令に対して忠実

大切な事だとは思いますが…

私が大切だと思うのは

主の命令に対して
喜びを感じているかどうか。

それは命令の内容に対しての喜びではなく

主の存在に対しての喜び。

その喜びがあるからこそ服従することが出来る。

従者が
どんな事でも従うと強く想う心と身体
従いたい…ではなく従うと言う強い想い

それが服従であると私は考える

どんな事でも…?って
つっこまれるかもしれませんが

本当に絶対に出来ないことは
従者の事を大切に想う主は
命令したりしませんから。


たまに
「私の命令に絶対服従しなさい」
と言う方も見かけるが、

服従は

しなさいと言って出来るものではない。

寧ろ言ってさせるものでもない。


主の存在に対して
本当に奥底から喜びを感じる従者なら

少しはご理解頂けるでしょう。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

裏にあるもの

こんばんは。

わたしの場合はもうちょっと屈折していて、「わたしが何者で誰のものかを思い知らせるもの」(→主の存在)として、ご命令を受けるのは幸せでした。

それに、ご命令の大半は「主の何かを満たすもの」というより、わたしのため、あるいは二人の関係のために下されるものだったので、それを感じられたときは喜びも倍増でした。

わたしが従いたいから従うんです。それが幸せ。
「命令には服従しろ」って言葉は、他人事でもひいちゃいますね(笑

杞紗さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日暑いですね。

従いたいから従う、それが幸せ…

私もそれが従者の幸せだと思っています。



プロフィール

孤高の龍

Author:孤高の龍
初めまして。
ご訪問頂き有難うございます。

孤高の龍

既婚者41歳
奈良在住

SMの世界と言うよりも
DSの世界を築く私の想いや
考え方等を綴っています。

たまにこの世界に関係ない
記事も綴っていますが…

この世界に踏み込もうと
されている方も
既に素晴らしい世界を
築かれている方も

どうぞご覧下さい

あくまで私の築く
世界観なので
この世界は千差万別
というお考えで
ご覧いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
8786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
384位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
現在の閲覧者数:
ご訪問
リンク
フリーエリア
ブロとも一覧

主さんのM女として・・・

ご主人様のセックスドール☆

涼子のM日記

ご主人様のために、いっぽいっぽ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示